円高だ!円高! 株安だ!株安!

というのは言うまでもなく。

今はどう考えても買いなんですよね。
別にどこかのアナリストのようにいらん理由をつけて説明するつもりはないですが。

日本経済が景気後退局面であるのは間違いがないですが、円高進行ということは買われた円ってどこに行っているのかなぁ。と最近不思議に思います。

宙に浮いている投機マネーが国内に滞留しているのではないだろうか…。

いや、そもそも以前にも書いたように、そこにありもしないカネを作り出した投資ファンドの金があって、
虚空に浮かび滞留しているのか。

としても、反動は確実に来るわけで。そこまでじわじわ資金運用していけばいいのではないでしょうか?

今まで動きにくかった分。今は買い目だと思います。

ということで、今日もドル買い。

あ、ユーロはもう少し放置ですよ。あれは先日までのユーロ高にバブルっぽさがあったので、1ユーロ1ドル(もしくは1ユーロ100円)を見越せるラインに近づくまでしっかり見極めたほうがいいかもしれません。