また晩御飯ネタ(味噌煮込みうどん)

今日の晩御飯は…「味噌煮込みうどん」
まず感想から言えば。激ウマでした!
自分の料理に初めて合格点でた気がします。

もう少し大きい土鍋なら具も多く入れられたとは思うんですけどね。

ではせっかく上手にできたのでレシピ公開(ネットにあったやつをアレンジ)

「材料」
冷凍うどん(1玉)
鶏肉…30g(鍋の大きさで調整すると○)
ネギ…1/3本
卵…1個

A
味噌…大さじ1
いも焼酎…大さじ2
だし汁…200cc

調理時間20分-30分

調理方法
まずAを鍋に入れて沸騰させます。(元レシピでは芋焼酎はもともと料理酒で分量はもっと少なめでした)

冷凍うどんはレンジで解凍して、沸騰したAに投入。
続けて鶏肉とネギを入れて5分ほど煮込む。

さらに卵を加え、卵が固まるくらいまでさらに煮ます。

以上です。

他の人に提供できるほどの代物ではないかもしれませんが、自分の定番メニューにはできそうです。

”coolboogieの定番フード1号に認定!”