ええじゃないか!!

というのは、富士急ハイランドの最新絶叫マシーンです。

世界でたったの2機しかない、4次元型コースター。
席が変な動きするんですw
詳しくはオフィシャルサイト参照。

で、富士急に29日に行ったわけですが…。
風が強くて、FUJIYAMA・ドドンパ・ええじゃないかがすべて運転休止…。
えぇ。よくあります。しっかし、ほかのアトラクションに人が集中することが残念。

営業時間は17時で、14時になっても動かず…。
うーん、とあきらめていたところ。
なんか建物の間から人が走る光景が見えます。
…ふむ。方向的に「ええじゃないか」方向に疾走している。

再開だ!!!ということで走って、潰されて。なんとか乗れましたw

当の中身はというと。
スタート時に「ぐるぐる回転してもええかな〜?」と言われ、
「ええじゃないか〜!!」と答えて手拍子しながらスタート。
これ、思いのほかテンションあがりますw

ちなみに実際に乗ってる間の気持ちは表現しちゃいけませんし、できませんw
とりあえず、むっちゃ面白い!!
絶叫系はこれじゃなくちゃw
とりあえず、最初の落下が頭が下向いて落ちるのはいろいろな意味ですげぇですw

機会のある人はぜひw

そして、機会があったらまたいくぞー!