東京地下鉄サイコロの旅part1

長くなる(?)と思うので、分けていきましょう。
デジカメを持っていき忘れたので、ほとんど画像はありません。あしからず。

スタート地は大手町でした。東京メトロの中心とも呼べる、ターミナル駅
いかんせん、路線が多いので、どの路線に乗るか。サイコロを振って決めましょう。
自分でこの数字だったら何線と決めて。出たのが③。
千代田線です。
さて、何駅進むのかなぁ〜と。期待した第1投!

…1。
やっちまった。出てほしくないと思ってたら、ほんとになっちゃった。
出足からネタです。
え?企画そのものがネタ?それは言わないお約束。

どっち方向に行くかもサイコロで決めたところ。二重橋前ということになりました。

「東京駅や大手町駅といった大きな駅に隠れてあまり目立たないものの、丸の内、特に日比谷通り沿いの各ビルには事実上直結しており、至便な駅である。

特に直通運転を実施している小田急小田原線常磐線に加え、東急田園都市線半蔵門線経由、表参道乗換)、東横線(中目黒〜日比谷線経由、日比谷乗換)方面からの東京駅近辺勤務者の通勤利用が多い。
このため、土曜日・日曜日・祝日は閑散となることは、他のビジネス街の駅と同様である。

また皇居での一般参賀の際は、駅名の通り、二重橋への最寄駅となり、利用者も多い。」
二重橋前駅-Wikipediaより抜粋)

なんだかほのぼの。東京にこういう場所があるんですよねぇ。
ほんと、貴重です。散歩ついでに桜田門まで歩いちゃいましょう。

桜田門駅有楽町線の駅ですが、ここから先はまた次回。
こりゃ長くなりそうだ…。