大晦日の例の事件

OZMAじゃないよ。

桜庭の方。

知ってるとは思うけど、桜庭の相手だった秋山が失格になりました。

テレビ放送のときも桜庭が「すべる!すべってる!」と連呼してましたね。

にもかかわらず、放送してたTBSはほとんどスルー。
放送そのものがつまらないと言われ続けたけど、決定打かなと思う。

昨日も書いたけど、メディアはキライ。
でもメディアの役割ってのは必ずあるわけ。
目の前で起きている事象を正確に視聴者に伝えること。
企業である限り利益を得る=視聴率を取るのは分かる。

バラエティとかやらせ系は除いたとしても、格闘技はやらせに成り下がっちゃいけない。(あ、プロレスとかそういうのは除外だから。彼らは真面目に戦っても強いし、ある種のバラエティでしょ?)

TBSは結局放送の枠組みを崩したくなかったのか、どうなのか。
メディアとしての存在理由に基づいた行動を履行できていない。
もちろんK-1サイドにも問題はあるけれども、TBSの鈍さにがっかり。
俺はあそこで、事実を暴いたら翌年のK-1の中継権失っても視聴率はもっと取れると思うけどね。
PRIDEとか年末に視聴率取れるイベントはうじゃうじゃあるんだから。

やはりメディアはキライです。