台風11号が接近中。

関東-東海に直撃のコースですね。
ただ、現在の更新時での判断ですが、結構雲がばらけ始めているので、最接近時よりもそれより早い時間、また中心の東側の雨域に大きなウェイトを持ってくる可能性が高いです。

テレビでは中心が近づくと急に・・・といっていますが、早いうちからの警戒をお願いします。
あと、風ですがかなり強い風が吹くと思っていいでしょう。特に南風の時に注意をしてください。
海からの直接の風で風速が落ちません。陸上で最大風速(現時刻では40kps)の1.5-2.0倍の風が吹くものと考えてください。

仮に60kpsの風が吹いた場合、立っていることはもちろん、何かにつかまっていても大変な風量です。
くれぐれもご注意を。


さて。そんな台風直撃の今晩。見事にバイトが出勤です。
台風直撃の日って私はいつも出勤なんですよね。
で、夕方に出勤すると、他の人たちは危ないから早く帰ってください。っていう指示が出て自分と社員さん以外はいなくなるという・・・ことになるんですw