クレーム

今日、お客様カードからクレームが入っていました。
『この商品が無い、と店員に言ったら「土曜日に入荷します」と言われた!いつもこの商品だけが無い、そんなに客が残念がるのが楽しいか!他の商品はたくさんあるのに、この商品だけないんだ!適当なことするな!』
というのが入っていました。

まぁ、商品名などちゃんと書かれていたので、自分が間違いなく対応したんですよね。
で、クレームになるような対応はしていないんですよね。
「この商品は無いんですか?」
と聞かれ
「申し訳ございません、只今品切れ中でして、土曜日に入荷を予定いたしております。それまで今しばらくお待ちください」と言ったわけです。

その客がいつも無いなんてこと一言も言っていませんし、別に楽しがってもいませんとも。
第一、入荷予定日教えてあげただけでも嬉しく思えってんだ。
適当なのはあんただ!と。
あまりの身勝手さにむかついたので書いちまいました。ちなみにその客は、以前から商品について無駄に聞きたがるヤツでして。
懐中電灯を持ってきて、「この電球(ハロゲン)って、どのくらい電池が持ちますか?」とか「このトイレットペーパーっていい紙ですか?」とか、わざわざ、答えにくいようなことを持ち込んできやがるヤツなわけで。
そんな情報は小売にまで回ってきません。メーカーに問い合わせてください。と言っても、繰り返す。
さらに、いつも夜に来るから、こっちからメーカーに問い合わせようとしても、連絡取れないわけで。
元から「アイツ危険人物」ってバイトで言ってたヤツなんですよねぇ。
あー、ムカツク!

とまぁ、身勝手な客はいろいろいますが、いろいろ接客業ってフラストレーションたまりますよね。。。
まぁ、いいこともありますが♪
とりあえず、むかついたので愚痴りました。