自転車でかるくサイクリング

せっかくの週末なので、自転車を軽く走らせてきました。
目的地は3箇所。

近くの都島展望公園(標高約70m)
登ってる途中、野球をやっている人たちから
「汗もかかずに登ってるよ…」とか言われました。
70m程度じゃ登る途中に汗をかくことはないですね。
登った後は汗かきますがw

70mのクセに傾斜がちょっとキツメ。
こっちにきてまともに乗ったのが初めてだから張り切りすぎて、重いギアかけすぎたかも。
なんにせよ無事登頂w

初期の登坂トレーニングには丁度いいくらいかもしれません。
自分も初期から出直しとw
500mの山とか登れなくなっちまいますなw

で、次の目的地。
浅生球場
戸畑の区役所近くにある球場をちょっと様子見。
試合をやっていたので軽く拝見してきました。

最後に戸畑渡場。
上を若戸大橋が走り、人があまりいないもの寂しいフェリー乗り場です。
でもちゃんと運行してるんですね。
新しく地下トンネルも通すようなんですが、人は通れるんでしょうか…。
有料道路ということなので難しいかもしれませんね。

と、軽く走ってきて、10キロ弱でした。
メーターの調子が悪かったので、数値のずれが大きいです。
戻ってから直しましたw