投票チャンネル

Wiiの新機能です。

「うどんとそば」どちらが好き?
といったような2択を選択肢で投票、及び予想。
地域や国ごとに数値が出るので決行面白い。

ちなみに、うどんとそばだとどちらだと思いますか?
答えはうどん。

近年のうどん系ブランドの躍進も影響してでしょうか?約55%と45%の差がでました。

地域ごとに見ると、お分かりのとおり。西ほどうどん。
東ほどそばが多い。

特に注目は香川県。圧倒的にうどん優位でした。

あとは、世界アンケートの犬VS猫。どちらがすき?
というのでは犬が65%をマークし、圧勝。

しかし、猫好きな国。ありました!

スイスやオーストラリア。
猫のほうが多いんです。
ふーむ。かなり、興味深い数値ですよね。


いや、この投票チャンネル。結構面白いですよ。
Wiiばじゃーい!