盛岡商!!!?

いや、決勝カードもすごいんですけど、まさか岩手勢とは……。

去年の野洲みたいにクオリティの高いサッカーではないですけど、面白い試合でしたね。

ただ、自分ももともとDFだったんで分かりますが、やっぱりDFの上手さ。相手にボールを渡さないようにする技術じゃなくて、ボールを拾った後の選択。
特に盛岡商に顕著でしたが、確実なクリアとパスで繋ぎ始める部分がしっかりしてる。
そういうの大事ですよね。
高校サッカーのようなレベルであれば尚のこと。
結果に繋がってくるんですね。

野洲みたいなサッカーはJリーグや欧州リーグを見れば見れますけど、盛岡商見たいなサッカーって言うのは高校サッカーじゃないと見れないサッカーですよね。
スマートでもセクシーでもない。
でもカッコイイ試合でした。

久しぶりに高校サッカーの醍醐味を感じました。
いや、ほんと面白かったw