エネルギー政策

http://www.asahi.com/business/update/0720/097.html

某国のように石油めがけてガンガン突進!なんてことはないのでまだ日本のエネルギー政策はましだー!とでも言いたいところですが。
物足りないですよねぇ。。。
数字を出してる原子力も、一瞬で強大な負の要素になりかねない可能性があるわけで。
そういう危険を回避してこそなんぼだと思うし、原発は安全だといってもヒューマンエラーはもちろんメカニックエラーだって可能性はゼロじゃないんですから。
安全なわけないですよね。

個人的には太陽光発電に力を入れてほしいですね。
太陽光の力を電気に変換するときのロスが結構あると思うのですが。。。
そのロスを減らせばもっともっと効率のいい発電が出来るかと思います。

あと、透明な太陽光パネル!なんて作ったらきっと大もうけできますよ?
だって、重ねるだけですからw