ゲームソフトの有害図書指定

ちょうど、私は神奈川県に住んでいるわけですが、今日の定例会見で特定ソフト一本を購入の上、審査とのことだそうです。
松沢知事の言葉がそのままであれば、「残虐・暴力的」とありますし、どうもその枠は家庭用ゲーム機だけの模様。

それと、「ゲームに慣れた人がプレイする映像を審議会に回す」ということですが・・・。
よくワカラン判断基準だのぉ・・・。

なんか、こんな発言がありました。
「残虐・暴力的以外のものについてですが・・・なんでしたっけ?調教ものでしたっけ?」
・・・はっ!なにを言ってるんだ!この人は!性的な表現というのかと思いきや(ーー;)
調教物ですか・・・。例の事件のせいかな。。。

ちなみに。わいせつ表現に関しては「包括指定」なるものがあるそうで、全体のうちのわいせつシーンが何分以下。という条件があるそうです。
まぁ、だとしても、今後検討に値するそうですが。