京浜東北線

coolboogie2005-04-21

まぁ、何でこんなこと書いているのかというと。
火曜日から今日まで京浜東北線ってリフレッシュ工事で日中(快速時間中)山手線の線路使ったんですよね。

で、以前一度回送で山手線の線路を走っていた京浜東北線を見たことはあったのですが、ついに乗車できる!
ってことで乗ってきましたw

構内アナウンスが「2番線の『京浜東北線』、ドアが閉まります」と、いつもならATOS(って、ATOSではないなw)でも言わない言葉まで入ってるw
面白かったw
ついで言うと、209-500番台に乗ることが出来たw
でも、ちょっとペースを落としての運行だったようです。さすがに詰まりすぎw
ひっきりなしに電車が来てますから。
こんな強行が出来るのもATC導入路線ならではって感じですね。信号閉塞だと間隔足りないですw

かなりレアなものを見ることが出来てちょっとお得な気分ですw

ちなみに2000年には逆の山手線のリフレッシュ工事で京浜東北線を山手線が走ったということがあります。
電光掲示板は当時とほぼ同じ使い方。