関東・大雪に警戒

大雪といっても平野部で5-15センチ。
青森が1m75cmだ!といっているのに比較すると・・・。

といっても質がまったく違う(都市環境も違う)ので一概に言ってはいけませんが。

さて。5-15cmですか。数センチ積もれば電車は止まり始めます。おそらく、今晩は電車が止まることもありえますので、十分考慮してください。
あとはやっぱり足元に注意をしていただきたいです。いつも滑っている方を見かけますので。

さて。今回の雪、いつものように降り止んだらぐっと冷え込みが強くなる。という流れよりも、だらだらと降り続くこともありえそうです。
もちろん、寒いにゃ寒いですがw

個人的には明日アキバへ行こうと思っていたのですが中止かな、と。